Windows Live メールのタスクバー表示を非表示にするソフトを公開しました。

メールソフトは何を使ってますか?
今年の1月にサポートが切れましたが、
Windows Live メールを使ってる方は多いのではないでしょうか?

Windows Live メールは起動してると
ずっとタスクバーに表示されますが、
タスクトレイに格納するソフトを公開しました。

続きを読む

お風呂のしつこいカビを根こそぎ除去する裏技

ゴールデンウイークいかがお過ごしでしょうか?
自分はたけのこ掘りに行って来ました。
当分、食事はたけのこ尽くしになりそうです。(笑)

今回は
カビに注意しないといけない梅雨に控えて
お風呂のしつこいカビを根こそぎ除去する裏技です。

カビって、カビ除去剤をかけただけだと
またすぐに復活するらしいですね。

カビを根こそぎ退治する方法はあるんでしょうか?
こんなのがありました。

ためしてガッテン カビ退治!ついに終結宣言(2016年6月15日放送)
http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20160615/
で、シャワーのお湯を
50℃で90秒かけると
カビが根こそぎ退治できるという内容でした。

はじめはすごいなあと思ったのですが
お湯がもったいなくない?
という疑問がわきました。

毎年暑くなると
ダムの渇水が問題になって
ニュースになったりしますものね。
エコ的にもどうかと。

もうひとつ見つけたのは
カビ除去剤の上からサランラップを貼り付けるというもの。
これもサランラップがもったいない気がしました。

もっといい方法はないものか
と考えた結果、これなら
と思えたのが、この裏技です。


続きを読む

音声で簡単に文章を入力するソフトを公開しました。

音声で簡単に文章を入力するソフトを公開しました。

パソコンに音声で文章を入力したことありますか?

すべてを音声で入力しようと思うと認識がうまくいかなかったりするんですけど
よく使う文章だけを登録しておいて音声で入力すると
結構、サクサク入力できます。音声で手入力を補助する感じです。

よく同じような文章を手入力している方、
もっと文章入力を速くしたい方、
腱鞘炎が心配な方、
どうですか?

[2017年4月26日追記]
大幅アップデートしました。
マウスのカーソルがチカチカしている所
(マウスのフォーカスが当たっている所)
であれば、どこにでも入力できるようになっています。

続きを読む

ビニール製品を修復する裏技

ビニール製品が破れたら、捨てるしかないかなあ~とか思うこと多くないですか?

ビニール製品って少しでも破れると使えなくなることも多いですからね。
最近はビニールが薄すぎて、すぐ破れる商品も結構ありますね。

あれを1個持っておくと、あっという間に自分でなおせます。
今回はビニール製品を修復する裏技を紹介します。

続きを読む

グローバルIPをメールで知らせるソフトを公開しました。

グローバルIPをメールで知らせるソフトを公開しました。

外出先で自宅ネット回線のグローバルIPがわかると
外出先から自宅パソコンが操作できるようになったり、
スマホのアプリからパソコンの起動ができるようになったりします。

通常、グローバルIPはときどき勝手に変わるので
変わっても大丈夫なように
グローバルIPの変更をメールで
知らせてくれるソフトを作ってみました。

続きを読む
********************
WordPress・EC-CUBE簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル

********************
 「国内最安級500円」のミニサーバー GMOクラウド ALTUS 
********************
格安北海道旅行 たびらいツアー予約
********************
★月々100円(税抜)からオンラインショップを運営!
独自SSL・高機能カート・クレジット決済が簡単導入
ロリポップ!
********************
格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

プロフィール


PC et cetera
趣味:水泳・ななと散歩
好きな言葉:プチサプライズ
Webサイトやパソコンサポート、ちょっとした雑学などについて更新しています。

ピックアップ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


別画面表示する
リンク
PR
Twitter
公開ソフト一覧
シェアウェア特典
ホームページ・ソフト作成のご相談
Translation Service
Google Translate
*The accuracy of the
translation can not be
guaranteed.

Amazon 個人的おすすめ商品