fc2ブログ


Windowsの起動時、途中で画面が真っ暗になって固まる。(ONKYO編)

去年の11月くらいから多かった症状でONKYOのS504A7Bというデスクトップパソコンで
Windowsの起動時、ログオン画面のところで真っ暗になって固まるというのがありました。
元々Windows Vistaなのですが、
Windows7のアップグレード用ディスクがついているモデルです。
Windows VistaでもアップグレードしたWindows7でも同じ症状が出ます。
どうもビデオドライバーが原因だったようです。
SOTECのサポートページに原因と対処法がありました。

『S504Aシリーズをご購入のお客様へ』2011年2月8日発表

何度もメーカー修理に出したのに直らないと言っておられたお客様も
いました。きっとメーカーから戻って来るたびに、Windows Updateで自動的に
ドライバーが更新されたんだろうと思います。
Windows Updateの自動更新機能も良し悪しですね。

スポンサーサイト



プロフィール


PC et cetera
趣味:水泳・ななと散歩
好きな言葉:プチサプライズ
Webサイトやパソコンサポート、ちょっとした雑学などについて更新しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


別画面表示する
リンク
公開ソフト一覧
シェアウェア特典
Translation Service
Google Translate
*The accuracy of the
translation can not be
guaranteed.