fc2ブログ


キャノンのプリンターBJ F890が廃インクタンクがいっぱいで印刷できない。

キャノンのプリンターBJ F890が廃インクタンクがいっぱいで印刷できないから
メーカーに修理に出したら、もう部品がないので修理できないと言われたそうで、
お電話がありました。
もう古いプリンターなので、買い替えという選択肢は一般的だとは思うのですが、
問題はインクのコストです。

新しいプリンターは昔に比べてだいぶん価格が下がりましたが、
インクのコストは
血液より高いというのはご存知でしょうか?
インクは血よりも高い、プリンターのインクカートリッジがどれだけ高価なのかが一目で分かるグラフ(Gigazine)

廃インクタンクがいっぱいになった場合は、廃インク吸収パッドをキレイに洗い、
完全に乾燥させ、プリンター内部のメモリーをリセットしてあげれば、
何事もなかったように使えます。

スポンサーサイト



コメントの投稿

プロフィール


PC et cetera
趣味:水泳・ななと散歩
好きな言葉:プチサプライズ
Webサイトやパソコンサポート、ちょっとした雑学などについて更新しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


別画面表示する
リンク
公開ソフト一覧
シェアウェア特典
Translation Service
Google Translate
*The accuracy of the
translation can not be
guaranteed.