Windows10体験版を使ってみた感想とパソコン上級者に見られる簡単な裏技

Windows10pre001.png

Windows10pre002.png

Windows10pre003.png

先日Windows10が発表されました。
発売は2015年後半のようです。
それにあわせて
マイクロソフトからWindows10体験版が
ダウンロードできるようになったので
パナソニックのY7(WindowsXP、Core2Duo、メモリ2GB)
に入れてみました。
体験版ダウンロードアドレスは
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/preview
です。
2014年10月3日時点では日本語版がないので
英語版をインストールしました。

古いパソコンですがサクサク動きました。

スタートメニューも復活していていい感じです。

パソコンに慣れてくると
マウスを使わず
キーボードでパソコンを終了させます。
パソコンの苦手な方に教えてあげると喜ばれますが、
知らない人から見ると『何それ!』と思われるようです。

Windows8ではこれが使えなくなりましたが
Windows8.1では
1.[Windows]キー(キーボード左下の旗のマーク)+[X]キー
2.[U]キーを2回

Windows7では
1.[Windows]キー(キーボード左下の旗のマーク)
2.[→]キー
3.[Enter]キー

Windows Vistaでは
1.[Windows]キー(キーボード左下の旗のマーク)
2.[→]キーを3回
3.[U]キー

WindowsXPでは
1.[Windows]キー(キーボード左下の旗のマーク)
2.[U]キーを2回

Windows10では
1.[Windows]キー(キーボード左下の旗のマーク)
2.[↑]キーを2回
3.[Enter]キー
4.[↑]キーを2回
5.[Enter]キー

です。
これだけでパソコン上級者に見られます。

Windows8を利用してしている方は
プログラムを書いたので
こちらからダウンロード後、解凍して
ファイルをデスクトップに置いておけば
ダブルクリックするだけでWindowsを終了することができます。
実行後3秒以内にSTOPボタンを押せば終了をキャンセルすることもできます。
Windowsのバージョンに限らず使えます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめまして

数々の役立ち情報ありがとう御座います。
PCの万年初心としては
あら そうなの って
驚きの連続です。
中には私のレベルでは理解できないことも
ありますが、
そういうことが分かりたいと思いますわ。
ありがとう御座いました。

Re: No title

はじめまして
コメントありがとうございます。
ブログにコメントを残される時点で
初心者ではないなあと思いました。(笑)
ブログの内容はちょっとしたことですが、
何かのきっかけになればと思います。
ありがとうございました。
********************
WordPress・EC-CUBE簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
********************
「常時SSL」のためのレンタルサーバーZenlogic
********************
 「国内最安級500円」のミニサーバー GMOクラウド ALTUS 
********************
★月々100円(税抜)からオンラインショップを運営!
独自SSL・高機能カート・クレジット決済が簡単導入
ロリポップ!
********************
格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

プロフィール


PC et cetera
趣味:水泳・ななと散歩
好きな言葉:プチサプライズ
Webサイトやパソコンサポート、ちょっとした雑学などについて更新しています。

ピックアップ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


別画面表示する
リンク
PR
Twitter
公開ソフト一覧
シェアウェア特典
ホームページ・ソフト作成のご相談
Translation Service
Google Translate
*The accuracy of the
translation can not be
guaranteed.

Amazon 個人的おすすめ商品